- よろしければこちらもご覧ください -
こだわりはありませんが、あらためてみてみると、わが家でも結構おせわになっている無印良品。
きょうは、「台所収納につかっている、無印のアクリル仕切りスタンド」について書いています。
- よろしければこちらもご覧ください -
シール蓋を立てて収納
無印良品のアクリル仕切りスタンド。
www.muji.net
幅や高さの違う3タイプのうちのひとつ。
わが家で使っているのは、台所にあるカウンター収納のなかです。
いちばん左の扉をあけたところ、最上段左側。
作った料理を保存するホーローのバットの蓋を、立てて収納しています。
ホーローのバットがサイズ違いで5つあるため、蓋も5枚あります。
無印のアクリルスタンドのいいところ
– 直線的なデザインで、デッドスペースができない
– 透明で丈夫な素材なので、清潔を保ちやすい
– 三連になっているので、立てたものがごちゃごちゃにならない
そしてなによりまず、こうして立てて収納するとしまいやすく、取り出しやすい。この蓋と合わせて使うホーローのバットは、おなじスペース内のひとつ下の段に入れてあるので、家事動線もスムーズです。
おわりに
無印の「アクリル仕切りスタンド 3仕切り」は、米びつにしているボックスの横に、幅も高さもちょうどぴったりおさまるサイズ。蓋を立てたときの高さも、収納場所の高さにぴったりになります。
1,200円なので、収納用品としてはちょっと値段が高いかなと思いますが、わが家の用途や収納サイズにちょうどよいので、よしとしています。
無印の収納用品は安いものではないので、サイズをしっかりはかって、適材適所で取り入れています。
- よろしければこちらもご覧ください -
- よろしければこちらもご覧ください -